ピアノ練習もーど

ピアノが好きです。練習日記、備忘録として。

2018-01-01から1年間の記事一覧

練習日誌 大晦日

今日弾いた曲 ツェルニー30番 1、2、3 ベートーベン ピアノソナタ「熱情」1楽章 昨日は外出したりだらだらしたりしていましたので練習しませんでした。 今年はピアノについて自分の中で変化があった年でした。 6月からレッスンに通い始め、12月に発表会で…

練習日誌 ハンガリー狂詩曲2番

今日弾いた曲 ツェルニー30番 1、2、3 ベートーベン ピアノソナタ「熱情」1楽章 リスト ハンガリー狂詩曲2番 久しぶりにハンガリーを弾きました。 ただ、弾いてはみましたが全然弾けないですね!笑 特にFriskaでは指は動かないですし、ミスタッチは多いし…

練習日記 仕事納め

今日弾いた曲 ツェルニー30番 1、2、3 ベートーベン ピアノソナタ「熱情」1楽章 今日は今年最後の営業日でした。明日から1月3日まで6連休になります。 今年は実家に帰らないので、こっちでゆっくり過ごしたいと思います。 ピアノも練習できるかな。

練習日記 楽譜を読むのは苦手

今日弾いた曲 ツェルニー30番 1、2、3 ベートーベン ピアノソナタ「熱情」1楽章 現在、来年8月の発表会に向けて「熱情」を練習しています。 今月から練習を始めていますが、まだ4ページ目です。(私の楽譜で全15ページ!) 右手と左手それぞれ片手ずつ弾い…

練習日記

今日弾いた曲 ツェルニー30番 1、2、3 ベートーベン ピアノソナタ「熱情」1楽章 モーツァルト きらきら星変奏曲 飽きっぽいのでツェルニーを弾いている時が一番つらいです。(笑) きらきら星は昔弾いていた曲で好きなのでたまに弾いています。

初めまして

ピアノが好きで社会人になっても弾いています。 現在レッスンにも通っており発表会もあるので、練習の記録として残していきたいと思います。 今日弾いた曲 ツェルニー30番 1、2、3 ベートーベン ピアノソナタ「熱情」1楽章